2021/03/18 11:33

アリス THE BEST BOX 【CD5枚組 75曲】 別冊歌詞集付き 〔ミュージック 音楽 ポップス〕

歌ってよくタイムマシンに例えられますよね。

ある歌を聴くと一瞬でその頃に気持ちに戻れる。

まさにそんな歌が盛りだくさんです。

CD5枚組、全75曲のセットで、一枚はライブ特集です。

簡単にそれぞれのCDの収録曲を紹介します。

かなりマニアックな初期のアリスを収録したDisc1〜明日への讃歌には 「走っておいで恋人よ」さよなら昨日までの悲しい思い出」明日への讃歌」アリスの飛行船」他、全15曲

まだ大ヒット前のちょっとマニアックな曲を収録したDisc2〜今はもうだれもには「青春時代」「黒い瞳の少女」「今はもうだれも」「帰らざる日々」他、全15曲

このあたりから耳馴染みのヒット曲が収録されたDisc3〜冬の稲妻には「遠くで汽笛を聞きながら」「冬の稲妻」「涙の誓い」他、全14曲

大ヒット満載のDisc4〜チャンピオンには「ジョニーの子守唄」「チャンピオン」「夢去りし街角」やそれぞれのソロ歌唱曲「センチメンタル・ブルース」「君のひとみは10000ボルト」「陽はまた昇る」他、全15曲 


『栄光への脱出 /アリス武道館ライヴ』、『限りなき挑戦 /アリス・ライヴ "美しき絆 Hand in Hand "』からのライブ曲のみを収録したDisc5〜ライヴセレクションには「冬の稲妻」「今はもうだれも」「遠くで汽笛を聞きながら」「チャンピオン」「美しき絆 ‐Hand in Hand‐」他、全15曲

初期からのマニアックなファンから大ヒット後にはまったファンまでが満足できるようなCDセットになっています。

詳細はこちらを参照してください。

アリス BEST BOX

https://oyajishop1.thebase.in/items/39912813